表参道のタヒチアンダンススタジオ RaiMaramaのブログ

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スマートフォン版はこちら
ライマーラマのFacebook /   ライマーラマのInstagram Instagram /   無料体験レッスン クービック予約システムから予約する
タヒチヴァカンス 14:42
0
    みなさん、こんにちは!!
    ようこです。

    Heiva i Tokyo 2016が終わって、早1ヶ月.....
    今回は個人的に嬉しい結果となりまりました!
    カテゴリー優勝に加えて、審査員特別賞なんてレアな賞を頂きました☆

    声を枯らして応援してくれた皆さんに感謝感謝です(>_<)



    それにしても...
    本当に皆さんの応援が心強かった!!
    皆さんからいっぱいパワーをもらった気がします(^.^)


    Heivaの翌日からお休みをいただいて、タヒチへヴァカンスに行ってまいりました〜!

    今回は、ターズ先生に生まれ故郷ツアモツ諸島への旅!



    こんなに綺麗な海見たことない!!!!
    って本心から言えます。
    めっちゃ綺麗でした。
    海だけじゃなくて全てがサイコーでした!

    写真では伝わらないので、ぜひ皆さんも死ぬまでに一度は行って欲しいな。
    | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
    ライマーラマタヒチの旅パート3 16:35
    0
      タヒチより無事帰国しました!ようこです。

      今回の滞在ではORI TAHITI NUI SOLO COMPETITION2015はもちろん、毎年この時期にMAISON de la CULTUREで行われる大会、HURA TAPAIRUも観に行くことができました。

      当たり前のことですが、タヒチアンダンスはタヒチの文化なんだな、という事を再確認。

      日本にいるとなかなか気づけないことですよね。



      自分でヘイを作って、ヒナノビールで乾杯!
      | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
      Tiare Tahiti in ハワイ! 00:00
      0
        みなさん こんにちは!
        突然ですが、わたくしライマーラマ ハワイなう。

        せっかくなので、散歩を兼ねてハワイで見つけたタヒチを紹介したいと思います。

        タヒチ旅行はちょっと高いけど、夏休みはハワイに行くわ、って方が居らしたら必見であります!

        今回のお題はハワイで見つけるティアレタヒチ




        大昔にどこかで「ティアレ タヒチ ハワイアン」という花を紹介しましたが、ハワイにもティアレ タヒチはたくさん咲いています!



        ↑これが「ティアレ タヒチ ハワイアン」とタヒチで呼ばれている花



        今回の研究では、ティアレタヒチはスーパー周りに多く植えられています!
        (ライマーラマ調べ)

        例えば、アラモアナ ショッピングセンター近くのウォルマート(ホノルル店)



        葉っぱは確かにティアレ タヒチ、しかしこちらはシーズンでないのかお花が見つかりません!

        すぐ裏のマック横には咲いているのに!




        ホノルルのセーフウェイ(サウス ベレタニア店)にも同様にティアレ タヒチが!

        先ほどの一番上の写真はセーフウェイ裏で撮ったものです。



        最後はドン キホーテ(カヘカ店) こちらもアラモアナの近くです。



        不思議なことに、ここのティアレ タヒチは木に咲いています!



        昔、マエバ先生のショーのお手伝いでここのティアレを摘みに来ていたのを思い出します(^^)

        足を使って色々書きましたが、前にようこ先生がブログでさらっと書いていました(°_°)
        8枚花びらのティアレ タヒチを探したのですが、こちらも見つからず…(。-_-。)

        夏真っ盛り、お花はたくさん咲いていましたがティアレ タヒチは最後までいけずでありました。

        他にも、セブンイレブンのちょっとした植え込みにあったりするのでハワイへお越しの際は是非探してみてください!!

        RaiMarama
        | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
        ライマーラマ in タヒチ 後編!!!! 13:10
        0
          みなさん こんにちは。

          お知らせがたくさんあって随分お待たせしてしまっていますが、先月行ったタヒチの旅 本番編です!
          前回のブログで紹介したように、
          (飛行機のトラブルでまるまる2日間を失なったため 練習、衣装づくり、練習…と)
          ろくに遊ばずに過ごしてきましたが

          いよいよ本番当日!


          トアタも可愛くデコレーションされています(^^)



          舞台の周りにアウティが飾り付けしてあるの 見えるかしら?




          ちなみに、今回のショーのチケットはこちら



          映画のチケットみたいに、こちらのチケットは何でもシンプルです。



          それでは、いよいよ本番です!



          マイレと呼ばれる葉っぱを首からさげてワイルドに(^-^)


          早着替えを挟み、今度は



          前回のブログではこの飾りを作っていました。
          丸い葉っぱと細長い葉っぱを混ぜて作っています!


          フィナーレはオテアの衣装



          モエアタ先生と一緒に撮って頂きました!



          舞台上の写真も、インターネットに出ていたので紹介します!


          (早着替えで写真が撮れなかった踊りもちょっとだけ写っています)

          挑戦したメンバーのタヒチアンダンス人生の1ページにいい思い出として刻まれていることを願ってやみません!



          I はーと TAHITI

          RaiMarama



          | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
          ライマーラマ in タヒチ!!! 19:53
          0
            みなさん こんばんは!
            10周年ショーに、タヒチ・ツアーにと、怒涛の4月、5月でありましたが いよいよ6月です!


            ブログでも以前チラリとお知らせしましたが、ライマーラマの仲間と共に タヒチへ踊りに行きました。
            こんな機会もなかなか無いことなので、旅の様子を紹介していきます。


            日本から、タヒチへは成田空港から直行便で約11時間。


            こちらエア・タヒチ・ヌイの飛行機です。
            こんな可愛い飛行機にのれるなら、長いフライトも頑張れそうですよね!



            なにやら機体のトラブル・・・ということで、ババ抜きでもしながら待つこと数時間。
            楽しい旅のひとときではありましたが、この後欠航が決まり、この日は成田泊\(◎o◎)/!




            幸い(?!)翌日、羽田→ロサンゼルスを経由してタヒチまで行けることが決まり、一安心。
            6日間タヒチ泊の予定が、2日無くなってしまうことになり、とりあえず練習をしなくてはということで世田谷のスタジオへ


            みんなの悲しい背中です。



            そんなこんなで色々ありましたが、タヒチへ到着できました!


            早朝についたのでしばしの休憩時間をはさみ、モエアタ先生のスタジオへ!


            ようこ先生がブログに書いていたモエアタ先生のスタジオの看板です。




            一生懸命日本で練習してきた踊りを、モエアタ先生にチェックして頂きました。
            長旅でだいぶお疲れではありますが、今日は全体リハーサルがあるということで再び移動します。



            どーん!みんな憧れのトアタです。
            パペーテでの大きなイベントや、Heiva I Tahiti もここで開催されます。
            同じ会場にみんな大興奮!もちろん舞台も同じです。


            今回のショーは、モエアタ先生率いる Tamarii Poerava のスクール発表会に参加します。
            いつもながら、街のいたるところにポスターが貼ってありました。



            みんなのカメラからもこんなに↑↑



            さて 翌日は朝に自由時間ののち、再び練習です。
            そういえば、昨日空港で新聞記者の人に写真撮ってもらったなーと思い新聞を開くと、載ってましたよ!



            同じ飛行機にメキシコの大会で優勝したカヌーのチャンピョンも一緒だったのですが、私たちの方が写真が大きい笑
            (以前ようこ先生が紹介していたタヒチの新聞 デペッシュ・タヒチです。)


            練習のあとには、本番で使う装飾品作り!



            たくさんの葉っぱたち!
            東京ではなかなかこんなにたくさん植物を揃えられませんからね。貴重な体験でした(^^)




            さてさて 長くなってきてしまったので、本番の写真はまた今度にします♪



            I はーと TAHITI



            RaiMarama
            | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
            ネム ネム 春巻 … 12:50
            0
              みなさん こんにちは!
              無事、タヒチから戻っております。
              お休みを頂きましてありがとうございます(^^)

              タヒチの話として紹介していいのか微妙ですが(^^;;
              今回はひょんなことから春巻きを作ることに!


              タヒチの人はみんな春巻きが大好きです!
              あちらでは Nems ネムと呼ばれています。

              簡単なスナックスタンド的なお店では必ず売っていて、みんな朝からパクパク食べています。
              もちろんお店によって味は色々ですが、中身は春雨系が多いようです。
              お醤油をつけたりもしないので、日本とはちょっと違うよね〜と話していたら「是非日本の味付けで食べてみたい!」とのモエアタ先生からのリクエスト
              Σ(゚д゚lll)

              早速スーパーへ行き、材料を調達へ!

              今回の中身は牛ひき肉とピーマン、にんじん、たけのこ そしてもちろん春雨♪

              やっぱり料理酒も片栗粉もないのでどうしようかとスーパーを駆け回り、モエアタ先生が皮を50枚も買ったので失敗したらヤバイな…と冷や汗を流し、調理開始です。
              600グラムのひき肉と葛藤の末…



              見た目、ちゃんと春巻きになりました!笑
              そうなると、次はいよいよ揚げる工程です。
              ようこ先生は失敗した時に責められるのを恐れて鍋には一切手を出そうとしません。



              油少なめで揚げ焼きしましたが、だんだんいい感じになってきました!



              出来上がり♪



              ブラック?ソイソースの味付けが上手くいっているのか不安でしたが、皆喜んで食べてくれてよかったです!


              色々だらだらと書きましたが、タヒチへ行ったらネム 食べてみてくださいね!
              マルシェ(街の市場)やルロット(屋台)にもあると思います!

              RaiMarama
              | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
              ライマーラマタヒチの旅 @Taravao 16:00
              0
                みなさん こんにちは!
                毎日暑いですね〜 私はついつい日陰を探しながら歩いてしまいます(*_*)

                ライマーラマのサイトでもお知らせした通り、8月もイベントがありますっ!

                今週末は何度もお知らせしているタタウラアの大会、月末にもショーを予定しております。
                30日の詳しいお知らせは後日改めてさせて頂きます。

                なので今日は6月の「ライマーラマ タヒチの旅」編の続きを紹介していきます!
                色々イベントのお知らせを挟んでいたので随分と日付が空いてしまいました。


                さてさて、私たちはモエアタ先生と共にTahiti Iti へと向かっている…というのが前回までのストーリーでした。



                まずは右下の赤い丸 vairao ヴァイラオへ!
                ようこ先生のタヒチブログで何回か登場していたと思いますが、モエアタ先生のお家があるところです。

                タヒチの人たちは普通にここからパペーテまで通勤したりしているのですが、私たち観光客には車がないと行けないところなので憧れの場所であります!

                お家で海に入ってすこしのんびりしました。

                その後はTaravaoまで戻ってレッスンです!(右下の赤く囲ってあるところ)



                かっこいいフォーメーションもついていますっ!!



                皆でママのクラスにもお邪魔して、一緒にレッスンしました。



                みんな笑顔が素敵です♪
                ダンスをやっていると弾ける笑顔が普段の生活でも自然に出来るのでいいですよね(*^◯^*)

                この翌日 TAHITI ORA のショーを見に行ったので、なんだかんだと毎日一緒に行動している私たちでした。笑

                そして、この時のダンスを8/30のショーで披露する予定ですのでお楽しみに!

                それでは(^^)
                RaiMarama
                | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                ライマーラマタヒチの旅 @Tahiti Iti へ向かう! 16:00
                0
                  みなさん こんにちは。

                  ライマーラマタヒチの旅、今日は「憧れのTahiti Iti へ向かう!道中編」です^ ^

                  以前にも紹介しているように、タヒチ島は2つの島がくっついて出来ています。






                  ひょっこりひょうたん島、ハワイのマウイ島も同じ形です!
                  前回のFaaa は既にお分かりですね(^^♪、Tahiti Nui にあります。


                  この日はモエアタ先生と共に、みんな憧れのタヒチ イティ へ!


                  まっすぐ向かうと車で1時間と少しのドライブなんですが、モエアタ先生の計らいで途中に観光を挟みました^_^





                  Paea パエア までやってきました!
                  ここはまだタヒチ ヌイの島です。





                  暗くてここは一体どこ?という写真、下の方をよ〜くごらん下さい。

                  水に浸かっているのがわかるかな???

                  ここは、Maraa Grotto マラア・グロットと言いまして、
                  日本語では…洞窟、でいいのかな(^^;;

                  山の下に穴が空いていて、山からキレイーーなお水が集まって池のようになっています。
                  底は水が溜まっているのでぬめぬめしていますが、お水はとっても澄んでいて、とっても冷たいんです!



                  外から見るとこんな感じ。





                  先ほどの写真はシダのぶらさがっている下の所で撮っています。
                  水はずーっと奥まで続いていて、狭くなるようですが奥まで行けるそうです。

                  でも暗くて何も見えないから危ないです!


                  日本ではこんな場所、入れないようになっているもんですが、そこはタヒチなので大丈夫。
                  前に来たときはようこ先生泳いでましたよ笑





                  さて、それではいよいよTahiti Itiへ向かいます!!

                  「Tahiti Iti 上陸編」へ続く・・・
                  RaiMarama
                  | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                  ライマーラマ タヒチの旅 @Faaa 11:45
                  0
                    みなさん こんにちは。
                    ブログでちょこっとお知らせした通り、先月行ったタヒチの旅について紹介していきます!

                    今回は楽しい仲間たち ライマーラマLadiesと一緒でした。

                    滞在中、何日か一緒にレッスンしたりお出かけしてきました!




                    まずはなんと言ってもレッスン☆
                    Faaa にあるモエアタ先生のスタジオでレッスンしました♪
                    ここで少し脱線しますが、Faaaの町について。
                    昨年までのようこ先生からのタヒチ便りにも登場していましたが、ファアアはタヒチ国際空港のある町です。さて、話をレッスンに戻しましょう。



                    オテアを習っている様子です。

                    エアコンもなくて暑い中、みんな一生懸命踊っていました。
                    お揃いのライマーラマTシャツでキメてきてくれたのですが、暑すぎて1人2人と脱ぎ出しています笑
                    モエアタ先生とのお約束通り、全員コットンのパレオで練習していて良かったです!



                    ちょうどガビルーさんもいらしたので一緒に撮りました。

                    翌日へ続く…RaiMarama
                    | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                    TAHITI ORA 22:00
                    0
                      みなさん こんばんは!
                      今日は楽しいお知らせがひとつあります(^^)

                      きたる2014年10月、タヒチのダンスグループ TAHITI ORA が来日公演を行います!

                      タヒチ オラは、本場でも毎週ホテルでショーを行っている超有名グループのひとつです!
                      今回のタヒチの旅で、ちょうど皆でショーを見てきました(^_−)−☆



                      終わったあとに記念撮影が出来るのが、南国ならではですね♪

                      スタジオにも来日公演の案内が来ています。行きたい方はチケットをまとめて申し込もうと思っていますので、お申し付け下さい。
                      (先行予約でちょっとだけチケットが安く買えるみたいです)

                      TAHITI ORA JAPAN TOUR 2014
                      東京公演は、
                      10/17(金)19時開演
                      懐かしの、目黒パーシモンホール

                      にて開催されます!!


                      ツアーのフライヤーはこちら


                      チケットはおそらく売り切れ必須なので、
                      スタジオでの申込しめきりは7/5(金)20:00までと致します。
                      ご希望の方は今週のレッスン時、またはスタジオまでご連絡下さい。


                      Rai Marama
                      | タヒチ・トーク! | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                      | 1/6 | >>