表参道のタヒチアンダンススタジオ RaiMaramaのブログ

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スマートフォン版はこちら
ライマーラマのFacebook /   ライマーラマのInstagram Instagram /   無料体験レッスン クービック予約システムから予約する
遅ばせながら… 23:40
0
    みなさん こんばんは。
    お久しぶりの、桃子です!

    いよいよいよいよ“Heiva I Tokyo”、と思って写真を見返していたら…ライマーラマでは発表会がありましたね!




    ここのところ、誕生日を祝ってと言わんばかりような日程で申し訳ないです(笑)



    盛大に祝っていただき、とっても嬉しいです。みんなありがとう!!!



    写真を見返していて、ひとつ気がついたことがあったので発表しておきます。


    仕事柄、ということもあると思うのですが2人で撮る写真が多い今日この頃。

    ここ1年くらいの写真を並べてみました。 兄弟ってそうらしいのですが…立ち位置全部同じです。

    発見時はびっくり!
    怖いですよね(*_*)


    テレビのお笑いの人たちは一般的にボケが向かって(ようこ)、ツッコミが向かって(ももこ)なようです。うーん、そうなんでしょうか?!
    兄弟、姉妹の皆さま みなさんのお宅はいかがでしょうか。何か発見があったら教えてくださいね。

    それでは、なんだかすっかり涼しくなっておりますが、ヘイバまで体調崩さぬよう元気にお過ごし下さい。
    応援の皆さまも、よろしくお願いしますね〜!!!



    RaiMarama
    | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
    表参道スタジオ上のカフェ 15:02
    0
      こんにちは〜!

      ようこです。

      昨日の読売新聞に、表参道茶茶の間の記事が掲載されました^o^



      表参道スタジオの1階にあるカフェです☆

      テレビにも時々取り上げられてます!


      ここのお茶は本当においしい!
      トレ ビアン!!


      それと、私のオススメはあんみつ!!!
      上にのってるアイスがサイコーにおいしいですよ!

      | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
      ライマーラマ便り*3月号* 12:05
      0
        イアオラナ!
        みなさん こんにちは桃子です。

        3月になりました!
        旅立ちと出会い、日本ではそんな季節ですね。

        ライマーラマでも、新しいクラスが登場する次第でございます。現在容子先生、ターズ先生と一緒に詰めの話し合い中です。
        詳しい発表はまた改めてしますので楽しみにしていてくださいっ!

        それに伴いまして、開講中のクラスの紹介もあわせてしていきたいと思います♪

        以前土曜日の永福町クラスを#1#2と紹介しましたが、またこんな感じでアップしていくつもりです。
        写真撮影の際は、笑顔で協力してくださいね(^。^)



        ●おまけ 最近のスタジオの1コマ●




        スタジオの写真が増えました♪
        11月のOri Tahiti Nui Solo Competition の写真と、1月の踊りはじめパーティーの写真です!

        RaiMarama
        | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
        続続 ダンス・エモーショナリー! 18:35
        0

          イアオラナ!
          皆さん こんばんは。桃子ですもも
          先週はお休みを頂き、ハワイに行っておりました。(注 仕事ですm(_ _)m)

          タヒチも大好きな国ですが、なんでしょうかね ハワイのあの居心地の良さは!!



          ハワイもタヒチも同じポリネシア。
          エモーショナリーに踊る事の大切さについて考えさせられました。

          もちろん、ポリネシアに限ったことではないと思います。どんな踊りでもぐぐっと引き込まれる踊り手はエモーショナリーです。


          以前のブログで容子先生も言っている通り、

          「エモーショナリーに踊る」とは、

          「歌詞の意味を理解する。」

          「音楽を感じて踊る。」

          ということです。
          タヒチのオリタヒチも、ハワイのフラもこの2つをとても大切にしていると私は思います。

          エモーショナリーの辞書の意味は「感情に動かされて」とあります。
          これは何も手の表現や顔の表情だけに限ったことではなく、全身使えるんですよね!



          ここで、当スタジオ看板犬 太郎さんに実践してもらいましょう 笑
          下のスライドショーをご覧下さい。



          音楽が無くて見づらいですね。
          でも、犬と話は出来ないけれど、感情表現はなかなかなものですよね。
          彼はカメラが苦手なので、若干機嫌悪めが多いですが(^^;;

          話さなくてもわかる。ダンスも同じです!
          ハワイと太郎が教えてくれました(^_−)−☆

          Rai Marama
          | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
          写真販売 開始です!【10周年ショー】 11:50
          0
            みなさん こんにちは!
            本日より、10周年ショーの写真販売を開始致します。



            大変長らくお待たせしてしまいましたが、とんでもない量です!!
            よく見てくださいね(^^)

            アルバムは1冊なので、順番こになるかと思います。

            申込用紙など、詳しいお知らせはスタジオで!

            RaiMarama
            | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
            2月は旅三昧 06:50
            0
              みなさん おはようございます。
              月曜日です!

              まずは、大事なお知らせです。
              5月のライマーラマ タヒチの旅、申込み期限が2/20(金)となっております。
              参加ご希望の方、よろしくお願いします。FAXが使えないなど問題のある方は、スタジオまでご連絡ください。


              さて、今月は寒い日本を脱出して旅三昧しておりました。
              タヒチを挟んで弾丸シドニー、そして今はハワイに来ています。
              ちょっと涼しいですが、朝の散歩がてら海へ〜



              完全オフ旅行のシドニーは今が夏なので、もちろんビーチに行ってみました!



              ガイドブックによく載っている ボンダイビーチ*
              波が大きく、ワイルドでした!
              浜辺にヤシの木が無く、なかなか衝撃的でした。

              タヒチの海は、穏やかで安らぎます。



              ところ変わればビーチも違うものです!

              それでは、今週も張りきってレッスンしましょう。
              10周年のショー、出演者が出揃ったのでいよいよ煮詰めていきますよ!!

              RaiMarama


              | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
              ライマーラマ 出張授業 11:50
              0
                こんにちは、ようこです!

                今日は私の母校での出張レッスンでした(^^)

                高校時代の部活の顧問からの依頼で、年に1度伺っています。
                なんと今年で10年目になるみたい!びっくり〜。



                本年度は1、2限だったので、高校時代のように登校(^ω^)

                10人の生徒さんとオテアを1曲踊ってきました!

                みんな若い!2時間踊りっぱなしでも元気!笑
                休み時間も、アドバイスください!と熱心に質問してきてくれて、嬉しかったです(^^)


                また来年が楽しみです。
                | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                雨ですね。 14:07
                0
                  こんにちは、ようこです(^^)

                  今日は本格的な雨ですね....
                  最近はいいお天気が続いていたので、久しぶりな感じがします。

                  因みにですが、今晩のレッスンは第5週目の為お休みですね!
                  お間違えのないように!!


                  我らのタロウくんはこんな雨降りでもお散歩を欠かしません。



                  レインコート着用して、軽快に歩きます!



                  夜が雨のピークだそうですよ!
                  皆さんお気をつけてね〜!
                  | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                  ハワイなう!! 17:15
                  0
                    みなさん こんにちは!
                    わたくしライマーラマはただいまハワイに来ております。
                    (更新の時間が目茶苦茶になってると思いますがお許しください。)

                    東京は再び大雪の週末のようですね。
                    どうかお気をつけください。

                    ここで1発 海の写真をババーンと載っけたいところなんですが、あいにくハワイも今日はちょっと寒く(?)小雨もパラパラ。

                    なのでちょっと南国っぽい写真ー♪



                    タロ?パイ
                    @マクドナルドです。

                    日本のホットパイも100円なのかな?
                    安いですね。

                    興味は津々ですがマックドナルドさんは自分は卒業したので遠慮してしまいました。笑
                    …タヒチにも売ってるのかな?

                    ということで、月曜日の私のレッスンはお休みですが、水曜日には戻ります!
                    水曜日は雪でないことを祈りましょう
                    (>人<;)

                    それでは!
                    雪の中もお仕事のみなさんお気をつけて!!
                    RaiMarama
                    | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                    Rori 18:28
                    0
                      みなさん こんばんは!
                      ただ今クリスマス・ショーに向けて作戦を練っております(^_-)

                      いろいろデータを見ていたのですが、6月のタヒチに行った時の写真を発見いたしました!



                      そう、Rori なまこです。なまこ
                      日本でロリ、っていうとちょっと危険な香りですがにた
                      こちらは普通サイズのもの。
                      で、問題なのが次です。



                      比べて欲しくて手と一緒に撮りました。
                      大きさ伝わるでしょうか・・・=3

                      いったい何を食べたらこんなに成長できるのでしょうかkyu

                      ま、12月はロリロリは踊れないかなー?と思いました鉛筆
                      という辺りでまとめておきたいのですがDocomo_kao8

                      内容がないよーなブログは久しぶりーにこ

                      来週28日からはいよいよ表参道のイルミネーションが始まりますねー雪
                      楽しみ♪
                      それでは皆さん よい週末を:)

                      RaiMarama
                       
                      | その他 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                      | 1/7 | >>