表参道のタヒチアンダンススタジオ RaiMaramaのブログ

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スマートフォン版はこちら
ライマーラマのFacebook /   ライマーラマのInstagram Instagram /   無料体験レッスン クービック予約システムから予約する
ソロのパーティー 09:30
0

    みなさん おはようございます。

    桃子です(^^)


    わたくし、ただ今流行に乗っております。

    1年10ヶ月ぶりの本格的な風邪です。


    「元気があれば何でも出来る。だからダンサーたるもの風邪をひくべからず!!」

    というちょっと強引な(?)アドバイスを頂いてから、気張ってきたんですけれども、さすがにこの寒さは堪えますね(°_°)


    先週からちょっと怪しくて、不定愁訴!と思って用心してはいましたが…一昨日の午後から本格的に喉が痛い!!

    まずいと思ってすぐ病院に行きました。

    お陰様で快方に向かっております。


    熱も全くなくて、喉は痛いけれども不思議と声は出ます。なのでレッスンはなんとか通常通り営業中です。

    …皆さんうつらないように気をつけてください!あと数日、ご迷惑をおかけします m(_ _)m




    さてさて、先週Tahiti Nui Heiva I Japanのあと、ライマーラマではお楽しみの会があったんです♪


    1年で一番大きな大会、 Heiva I Tokyoも終わり、ひと段落ということでソロのメンバーのお疲れ様パーティーがありました!



    司会は我らがリナササキ

    ライマーラマのソロ1期生です。


    …そして、今回のパーティー ドレスコードはリナササキ 笑


    なんじゃそりゃ?!とお思いの方も多いかと思いますが、彼女はダンスの時はいつもこんな感じです。

    この日はようこ先生お手製、生花のヘイをつけて登場。

    いつも本当はドレスも含め全身キマッているのですが、さすがの寒さです。


    同じく幹事を務めてくれたゆうみ先生も、トロピカルなメガネでキメています 笑笑



    幹事ーズ(上の2人+今やライマーラマのアイドル、Romi)が楽しい企画を考えてくれていて、とても楽しい時間でした。



    じゃんけん大会に、ライマーラマの皆が大好きなサプライズあり!


    もちろん真面目な時間もあります。


    来年もっともっと上手になるために、というお話しです。


    こういう時は、パーティーとはいえ静かに聞かないとターズ先生が怒ります!


    これも、ライマーラマ スタイルです。



    そして、授賞式タイム!

    今年のHeiva I Tokyo 入賞のお祝いです。


    そいて、この日のHeiva I Japanも。



    そして最後は、ライマーラマの一丁締め(オリタヒチバージョン)で締めくくり。



    個人的には三本締めの方が好みですが、オリタヒチバージョンとなるとかなりの技術力が必要になりますね 笑


    ソロのレッスン参加のみなさん、2017年の長い期間をレッスンに費やして頂き、ありがとうございます。


    また、パーティーご参加のライマーラマファミリーの皆さん、いつもレッスンにご理解を頂きありがとうございます。こんな内輪のパーティーにも沢山の方がいらしてくださり、ありがたい限りです。

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



    そして、パーティーに参加出来なかったメンバーの皆さん、次は一緒にお祝いしましょうね♪


    Rai Marama


    | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
    ライマーラマ便り*4月号* 13:40
    0
      イアオラナ!
      あたたかくなる日が随分と増えましたね。
      皆さまいかがお過ごしでしょうか。

      今日はレッスン代講についてお知らせします。


      まずは 水曜日 表参道本校
      本日5日19日の2回は、わたくしに変
      代わりましてみー先生がレッスンします。




      そして 土曜日 永福町スタジオ
      今週末8日15日の2回は、ようこ先生に代わりましてわたくしがレッスンします。


      (2人とも肩が曲がっている…)

      変則スケジュールになりますがよろしくお願い致します!


      その他、レッスンスケジュールについてはライマーラマのサイトでご確認くださいm(_ _)m



      さて、お知らせをしましたのでちょっとだけお話しさせてください。
      先月のライマーラマ便りで3月は旅立ちと出会いの季節と書きました。

      ライマーラマからも今年は様々な旅立ちがあったものです…(´-`).。oO


      木曜日のママクラスを卒業した、おチビちゃんからのプレゼント「ももこ先生」

      まだ歩けなかった 1歳になる前から、3歳になり幼稚園入園が決まるまで、今まで1番長く一緒に過ごしたキッズちゃんでした。

      気づけばどんどん足も長くなるし、おやつを食べる姿はもうキッズクラスの中学生と何ら変わりません 笑

      赤ちゃんからかわいい女の子へ成長しました。あとは踊るのを待つのみです!!
      (お母様、焦らずそのうちお待ちしています♪)

      子どもの旅立ちはじーんときますね。


      まだまだ春、新しい出会いが続きます! RaiMarama
      | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
      New Beginner's Class 体験レッスン会 13:18
      0

        イヤオラナ!!

        先週の土曜日、4/1は新しい入門クラスの体験レッスン会でした♪

        全部で3名の方に参加して頂けました流れ星



        基本のステップを練習して、最後に来週からの曲「オテア」に挑戦しました!!


        「左右対称に動かすのって難しい。あと普段使わないお腹を動かすのが大変っ泣き」と言っていたみなさんも、
        いざドラムの音がかかると楽しそうに踊っていたそうですダンス


        ​今月のレッスン日は、
        8日15日22日の3回です!

        今回の初めての1曲は「オテア」です太鼓
        引き続き、体験レッスンは無料ですのでお待ちしております♪♪

        体験レッスンご希望の方は、スタジオ事務局までご連絡ください。
        TEL 03-3469-0672 または email info@raimarama.com

        ●ライマーラマ土曜16:45
         新入門クラス●
        土曜日(月3回) 16:45〜17:45
        @表参道スタジオ お月謝 7.500円

        ※女性対象のレッスンです




        むかーし、木曜日に新しい入門クラスを作った時はアパリマだったのを思い出しました!
        懐かしいな。

        Rai Marama

        | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
        Taianaせんせい☆ワークショップ 09:30
        0
          おはようございます。
          昨日の夜はタヒチ・ナイト!

          タイアナ先生のワークショップでした!



          1時間、とちょっとかかりましたがオテアをバッチリ教えて頂きました。
          練習して、モノにしてくださいね〜(^。^)

          次の機会は、また色々な人にチャレンジしてもらいたいわ♪

          Rai Marama
          | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
          new beginner's class!! 新しい入門クラスがスタートします 12:30
          0
            イヤオラナ!
            みなさん こんにちは、桃子です。


            本日は、ライマーラマの新しい入門クラスを紹介します!!!




            ●ライマーラマ土曜16:45
             新入門クラス●
            土曜日(月3回) 16:45〜17:45
            @表参道スタジオ お月謝 7.500円

            ※女性対象のレッスンです


            月3回、土曜日夕方のレッスンです。
            他のレッスンよりちょっとだけ気楽なクラスになります。土曜日ゆっくり起きても間に合いますよね(^^)
            表参道スタジオでのレッスンなので、ついでにショッピング出来ちゃいます♪

            生徒の皆さんも、もちろん振替OKなクラスになります。気軽に踊りに来てください。
            (閉まっている日もあるので、レッスン日を確認してからいらしてくださいね)


            レッスン開始を記念して(?)、 初回 4/1(土)は体験レッスン会を開催します!

            料金は無料です。
            南国タヒチに興味のある皆様、タヒチアンってよくわからないけどとりあえずダイエットしたい皆様、
            みんなで一緒にダンスしましょう。集まれ〜!!


            4/1(土) 体験レッスン会参加ご希望の方はスタジオまでご連絡ください。


            TEL 03-3469-0672 または
            email info@raimarama.com または
            スタジオ講師までお願いします。

            お名前、ご連絡先をお伺い致します。


            4月の月3回レッスン日は体験レッスン会後の 8日15日22日 の3回です。
            来月からは他のクラス同様、ライマーラマのサイトでお知らせしていきます。

            レッスン担当の講師はゆうみ先生(Yuumi)です。



            頭の衣装かわいいですよね。これはようこ先生お手製ですが、こんな衣装で踊れる日も来るかも??!


            最後に、今日は3月11日でした。
            私に出来ることは、東北のものをネットで買ったり微々たることしか出来ませんが、あの日を忘れないでいたいです。

            RaiMarama
            | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
            本日レッスンありです♪ 17:20
            0
              みなさん こんにちは。
              今日も寒くて雪がチラチラ…



              今晩のレッスンは通常通りです(^^)
              とはいえ皆さんそれぞれお気をつけてお越しください!

              ケガに注意。
              ながら歩き禁止!


              また、明後日土曜日祝日のため全レッスンお休みです。

              どうぞ素敵な週末をお過ごしください*\(^o^)/*

              RaiMarama
              | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
              新年あけましておめでとうございます!! 10:17
              0
                Iaorana I Teie Matahiti Api!!!!!!
                あけましておめでとうございます!!

                今年も皆さまが楽しく踊れるように努力してまいりますので、
                よろしくお願い致します^_^


                2017年のライマーラマは今日からレッスンスタートでございます!!

                また新たな気持ちで踊り始め♪♪
                | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                レッスンお休みにつきご注意 16:20
                0
                  みなさん こんにちは。
                  Heivaも終わり、落ち着きを取り戻した今日この頃…



                  たろう先輩、抜け毛の季節です。
                  9月も中盤…季節は巡りますね。



                  さてさて、それはさておき今週、来週と非常にレッスンお休みが多いのでお気をつけください。

                  14日(水)〜15日(木)全休
                  16日(金)表参道本校のみレッスンあり
                  17日(土)永福町スタジオのみレッスンあり
                  19日(月祝)全休
                  22日(水祝)全休

                  以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

                  最後に、方々でお伝えしている10/8(土)のコンペティション 「Tahiti Nui Heiva I Japan 2016」ライマーラマのチケットは残り6枚です! 皆様、応援よろしくお願い致します & チケットご希望の方はどうぞお早めにスタジオまたは講師までお知らせください。

                  RaiMarama
                  | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                  お花で衣装作り 14:34
                  0
                    こんにちは!!

                    何人かの生徒さんから「生花の衣装の作り方を教えて〜」とのご要望があったので、ワークショップを行いました。

                    まあ...4、5名くらいは来てくれるかな、と予想していたのですが、

                    なんと10名もいらっしゃいました*\(^o^)/*




                    まずは、葉っぱを分け分け。



                    基本的な縫い方を伝授



                    各自自由に製作☆








                    同じ花材でも、個性豊かな衣装が出来上がりました!!!!



                    手作りの衣装で踊るのはとっても楽しいですよ(^.^)
                    | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                    ワークショップ\(^o^)/ 14:11
                    0
                      2月18日 テルリアさんによるWS★



                      1時間、みっちりベーシックを教えていただきました!

                      普段何気なくやってしまっている基本のステップを、もう一度見直せる素晴らしい機会でした。

                      太ももの筋肉は...ガクブルでしたがね(´Д` ...)笑


                      またチャンスがあったら、皆さん奮ってご参加ください!!
                      | レッスン情報 | - | - | posted by ライマーラマ RaiMarama - -
                      | 1/8 | >>